【少女廻戦】は面白い?微妙?時空を超え美少女たちと共に冒険をする次世代放置型RPG

RPG

こんにちわわU^ェ^U

今回はスマホゲームアプリ「少女廻戦」を実際にプレイしてみた感想をレビューしていきます!

ちわわ
ちわわ

紹介していくよー!参考にしてね!

【少女廻戦】ってどんなゲーム?

このゲームは公式ジャンルとして「次世代放置RPG」とされていますが、実際には王道的な美少女×放置ゲームです。

ゲームを放置している間でも戦闘報酬が自動的に集められる王道の放置システムや、完全オートプレイ、5倍速やスキップ機能が備わったサクサクとした戦闘など、手軽に楽しめる放置システムが特徴です。

その他の魅力としては、やはり美少女キャラクターのクオリティの高さが挙げられます!

非常に挑戦的なイラストで表現されたエッチな美少女キャラクターがたくさん登場しています。

さらに、全キャラクターはLIVE2D技術を用いてスムーズに動くようになっています。

豪華な声優陣によるタップボイスも複数用意されており、美少女キャラクターを愛でたい方にはかなりおすすめです。

ちわわ
ちわわ

美少女キャラクオリティがレベチ!

【少女廻戦】のどこが面白い?

2Dキャラクターの滑らかな動きがとても可愛い

公式】少女廻戦 on Twitter: "「#小喬UR+」 なにしてるの?一緒に浴びないの?それとも・・・「小喬UR+」<シャワールーム>(CV.  #堀川かえで)登場 開催期間 2022年01月14日(金) 11:10~2022年01月21日(金) 09:59 #少女廻戦 #小喬UR+  https://t.co/xHy3C9UKJP" / Twitter

「少女廻戦」の最大の魅力は、キャラクターの可愛さにあります。

全てのキャラクターにはLive 2Dが実装されており、その動きは非常に滑らかです。

可愛らしいキャラクターやセクシーなキャラクターなど、様々なキャラクターがリアルに動いてくれるため、このゲームを始めれば必ず自分の好きなキャラクターや推しキャラクターを見つけることができます。

画像

また、最近リリースされたLive 2Dゲームであり、過去のLive 2D美少女ゲームと比較しても、グラフィックのクオリティが向上しています。

細部まで見事に描かれた美少女キャラクターと臨場感のあるエフェクトが組み合わさっており、まさに最強の組み合わせです!

ちわわ
ちわわ

ちわわは、小喬ちゃんがタイプです

マンネリな要素を克服した美少女ゲーム

美少女ゲームをプレイしている方なら経験するかもしれない、可愛いキャラクターの特別なイラストやムービーを解放した後にモチベーションが急激に低下する現象。

しかし、少女廻戦はこのモチベーションの低下を克服していて、少女廻戦は隠されたコンテンツが非常に多く存在します。

裏ストーリーではドキドキするシーンや、入浴シーンなどの魅力的なLive 2Dがあります。さらに、やり込み要素も豊富であり、私たちプレイヤーはモチベーションを維持しやすいのです!

ちわわ
ちわわ

裏ストーリーも目が離せない

キャラの日常生活を覗ける

先述しましたが、少女廻戦はLive 2Dだけでなく、やり込み要素も非常に充実しています。

メインシナリオ以外にも、様々なキャラクターの日常生活を覗き見ることができます。

ムフフな場面や現実的な課題に取り組む姿、私たちの実生活を再現したかのような場面など、幅広いシーンを楽しむことができます。

特に日常シーンは共感ポイントが多く、キャラクターの外見だけでなく、内面にも惹かれるかもしれません。

思い切り感情移入し、アニメのキャラクターと肩を並べるほどの推しキャラクターを見つけましょう!

ちわわ
ちわわ

日常シーンもかなり凝っていたよ!

【少女廻戦】のどこが微妙?

戦闘画面がシンプル

冒険の放置画面では、可愛らしいSDキャラクターたちが楽しそうに歩き回っていますが、ステージ挑戦時にはバトル画面はキャラクターアイコンとテキストだけで構成されます。

戦闘に重きを置かない方にとっては、スキップや倍速機能があるため気になりませんが、放置画面で活動しているキャラクターたちが動いて戦闘を行ってくれると、さらに魅力的だと感じました。

ちわわ
ちわわ

美少女キャラのかっこいいシーンも見たい!

まとめ:どんな人に【少女廻戦】をおすすめできる?

  • 美少女キャラクターが好きな人
  • 放置ゲームが好きな人
  • Live 2Dの魅力に惹かれる人
  • 多彩なやり込み要素を楽しみたい人
  • 日常シーンやキャラクターの内面に共感したい人
  • バトルに重きを置かず、リラックスしながら遊びたい人
ちわわ
ちわわ

好みの美少女キャラを育成しよう!