【黒い砂漠モバイル】は面白い?微妙?徹底レビュー!!黒い石に隠された古代の真実を解き明かせ!

RPG

こんにちわわU^ェ^U

今回はスマホゲームアプリ「黒い砂漠モバイル」を実際にプレイしてみた感想をレビューしていきます!

ちわわ
ちわわ

紹介していくよー!参考にしてね!

【黒い砂漠モバイル】ってどんなゲーム?

「黒い砂漠」は、非常に人気のある大作MMORPGであり、PCオンラインゲームでも評価されています。

この作品は、もともとPCオンラインゲームとして開発されましたが、その魅力をスマートフォン版にも移植することで生まれました。

スマートフォンアプリでありながら、グラフィックが非常に美しく一般的なスマートフォンゲームとは比べ物にならないレベルでMMORPGを楽しむことができます。

ちわわ
ちわわ

動画を見て欲しい!大迫力!

【黒い砂漠モバイル】のどこが面白い?

スマホゲームと思えないグラフィック・キャラデザイン

↑は公式の最優秀賞スクリーンショット!!

黒い砂漠モバイルの最大の魅力は、そのグラフィックとキャラクターデザインの細部にあると言えます。グラフィックはスマートフォンの枠を超えた完成度であり、ボスの迫力やキャラクターのスキルエフェクトなど、すべてが見事な品質を誇っています。

キャラクターデザインにおいても、簡易モードから専門家モードまで、細部までこだわることができます。この点においては、時間を忘れて没頭するほどの品質があります。

ちわわ
ちわわ

これがスマホゲーム!?

自由自在なキャラメイク

『黒い砂漠 モバイル』では、自分の好きな職業を選び、見た目を自由にカスタマイズすることができます。

顔や髪型、体型など、身体の各部位だけでなく、細かい部分まで細かく調整することが可能です。

修正したい箇所をタップするだけで、簡単にサイズを調節できるため、他のMMOと比較しても、キャラクターメイクが非常に簡単である特長があります。

また、プリセットや作成したキャラクターをアルバムに登録する機能も備わっています。キャラクターメイクが手間だと感じる方は、プリセットを使用して簡単に可愛らしいキャラクターを作成することもできます。

きっと自分好みのオリジナルキャラクターを作り出すことができるでしょう。

ちわわ
ちわわ

ここまでキャラメイクできると愛着が湧くよね

爽快で力強いアクションバトル体験

『黒い砂漠 MOBILE』は、選択した敵を自動的に攻撃するターゲット形式のバトルシステムが採用されています。

画面の右下に表示されたコマンドを選択してスキルを発動します。スキルを使用するためには、「MP」や「再使用待機時間(リキャストタイム)」が必要となるため、スキルの発動タイミングは非常に重要です。

魅力的なバトルエフェクトと迫力のある戦闘演出が特徴で、RPGでありながらアクションバトルのような爽快感を味わうことができます。

レベルアップ以外にも、「スキルの書」や「お金」を消費して各スキルを強化し、キャラクターのステータスを向上させることができます。

また、武器や防具の強化やルーンの合成など、キャラクターの育成要素も充実しています。敵を倒し、装備を整え、未知の冒険へと旅立ちましょう!

ちわわ
ちわわ

スキルがかっこよすぎ!!

ペットと冒険ができる

『黒い砂漠 MOBILE』では、冒険には可愛らしい「ペット」と便利な「馬」を連れて出かけることができます。

ペットは、敵から得られる「戦果箱」を自動的に回収する能力を持っています。

さらに、戦闘や採取に役立つさまざまなスキルを獲得するため、ペットを連れて行くことで冒険を効率的に進めることができます。

ちわわ
ちわわ

ちわわも冒険に出たい!

【黒い砂漠モバイル】のどこが微妙?

長時間を前提としたゲーム

黒い砂漠モバイルは、長時間のプレイを前提としたゲームです。1週間ほどプレイしても強くなれない、面白くないと思う方が居るかもしれません。

確かにオートプレイが主要な要素ですので、プレイ時間は比較的少ないかもしれませんが、ワールドボスとの戦闘では明らかに手動プレイが必要です。

それに気づくまでには、約1週間程度の時間がかかるでしょう。このゲームはすぐに楽しいかどうかを判断することはできないと考えています。

ちわわ
ちわわ

長く続けられるゲームって事だね

まとめ:どんな人に【黒い砂漠モバイル】をおすすめできる?

  • MMORPGが好きな人
  • 迫力あるアクションバトルが楽しみたい人
  • キャラクターメイクや装備のカスタマイズに興味のある人
  • ペットと一緒に冒険したい人
  • 戦略性のあるギルド対ギルドバトルに参加したい人
  • 美しいグラフィックや戦闘エフェクトを楽しみたい人
  • スキルやキャラクターの成長を重視する人
  • モバイルゲームで本格的なMMORPGの体験がしたい人
ちわわ
ちわわ

さぁ、黒い砂漠の世界観に飛び込もう!