【ロードモバイル】は面白い?微妙?徹底レビュー!!仲間と一緒にのし上がれ!

RPG

こんにちわわU^ェ^U

今回はスマホゲームアプリ「ロードモバイル」を実際にプレイしてみた感想をレビューしていきます!!

ちわわ
ちわわ

紹介していくよー!参考にしてね!

【ロードモバイル】ってどんなゲーム?

『ロードモバイル』というアプリゲームは、2016年に発表されました。このゲームは、好きなキャラクターを育成できるRPGで世界中のプレイヤーとの戦争ゲームを同時に楽しむことができる、刺激的で中毒性のあるゲームとして知られています。

『ロードモバイル』は、一言で言えば「リアルタイムストラテジーバトル」です。プレイヤーは自分が王様であるロードとなり、国を反映させて軍隊を組織し、オンラインで世界中のプレイヤーと競い合います。

ゲームの進行は簡単に説明すると、ミッションをクリアして報酬を得ることで自分の国を強化します。また、ヒーローを育成して内政、戦争、冒険の3つの分野で活躍します。さらに、ギルドに参加して世界中のプレイヤーと対戦することも可能です。日本人のプレイヤーギルドもあり、国境を越えたコミュニケーションも楽しめます。

『ロードモバイル』は、開発&育成システムやギルドシステムなど、やりこみ要素とコミュニティ要素が詰まったゲームです。そのため、多くのプレイヤーに人気がある理由も納得できますね!

ちわわ
ちわわ

世界中の強敵(プレイヤー)を倒せ!

【ロードモバイル】のどこが面白い?

自分好みにできるヒーローの育成

『ロードモバイル』では、個性豊かなヒーローたちが活躍しています。

ヒーローの昇格には、強化素材を使用して「装備」する必要があります。これにより、キャラクターのステータスが劇的に向上します。

さらに、武器や防具などのアイテムは、「鍛造所」で作成し強化することが可能です。これにより、キャラクターの育成にはやりがいがあります。

ヒーローのレベルに応じて統率できる兵士の数が変化するため、「ヒーローの育成」は拠点の発展や戦争において極めて重要な要素です。

自分好みのキャラクターを育成し、拠点を成長させることで、ゲームをより一層楽しむことができます。

ちわわ
ちわわ

ちわわは、可愛くて強い!薔薇の騎士 ジョアンがお気に入り↓

ロードモバイル公式(ローモバ) on Twitter: "【第3回 #ローモバヒーロー人気投票 結果発表!】  優勝は、第2回に続き薔薇の騎士でした!(^^)! たくさんの投票ありがとうございました(*'▽') 第2位:雨の巫女 第3位:伝承の紡ぎ手  雨の巫女、伝承の紡ぎ手は前回に続き高 ...

白熱の大人数リアルタイムバトル

『ロードモバイル』は、リアルタイムで行われる3Dグラフィックのキャラクターたちによる戦闘が特徴です。

このゲームの最大の魅力は、多くのプレイヤーが参加する戦争です。

戦況は兵種の有利不利や陣形の戦術・戦略によって常に変化するため、非常に戦略性の高いゲームとなっています。

プレイヤーは敵国との攻防を熱く体験することができます。その臨場感には圧巻と言う他ありません。

歩兵、弓兵、騎兵の3種類の兵士を組み合わせて独自の軍隊を編成します。

これらの兵士は、3すくみの関係にあり、部隊の編成によって有利不利が生じます。

攻撃型に特化させることもできれば、待ち伏せやトラップ型に特化させて有利な防衛を進めることも可能です。

どのような軍隊を作り上げるかは、プレイヤーの選択によって左右されます。

敵の戦力を見極め、敵軍の弱点を突く部隊を編成することが重要です。

ちわわ
ちわわ

レベルが高い相手でも戦略で勝つ事もできるよ

豊富なイベント

『ロードモバイル』では、常にさまざまなイベントが開催されており、パワーアップが可能なイベントやギルドメンバーとの協力を通じて攻略する「ギルドイベント」、アイテム収集イベントなどが用意されています。

これらのイベントは、内容に一部使いまわしの要素がありますが、イベントをクリアすることでキャラクターのレベルアップや有利な素材アイテムなどを入手することができます。そのため、多くのプレイヤーが積極的に参加しています。

特におすすめなのはギルドイベントです。

ギルドイベントでは、仲間と一緒に楽しみながら参加することができ、喜びを共有することもできます。さらに、ソロイベントよりも豪華なアイテムが入手できるのが魅力です。

ギルド自体もメンバー同士の交流が増え、豪華なアイテムを手に入れることができるため、ギルドが活気づき、ゲームの楽しさも増していきます。

ちわわ
ちわわ

イベントが多くて運営のやる気を感じる….

【ロードモバイル】のどこが微妙?

初心者は狙われやすい

『ロードモバイル』という王国を落とすというゲームの性質上、

初心者の弱い王国は攻め落としやすく、狙われる傾向にあります。

非常に強力なプレイヤーたちに狙われてしまう可能性もあるのです。

また、修復には資源が必要であり、資源が不足してしまうこともあります・・・

しかし、ゲーム開始から3日間は攻撃されないバリアが設けられていますので、この期間に自身の戦力を整えることが重要です。

バリアの効果が切れる前に、戦役や冒険モード、建設・研究を通じて国力を着実に強化していきましょう。

ちわわ
ちわわ

ちわわは、始めた頃にボコボコにされました..笑

まとめ:どんな人に【ロードモバイル】をおすすめできる?

  • 戦略や戦術を楽しみたい人
  • キャラクターの成長や育成を楽しみたい人
  • リアルタイムの戦闘や競争が好きな人
  • マルチプレイヤーゲームで他のプレイヤーと協力・競争したい人
  • イベントやギルド活動に参加してコミュニティを楽しみたい人
ちわわ
ちわわ

お気に入りのキャラと戦略で世界中の強敵に勝ちにいこう!!